12th DREAM CONCERT

2010年2月20日(土)                於:身延総合文化会館ホール

第12回 「どりぃむコンサート」開催

一年間の集大成の場。 メンバーのわずかな緊張と大きな期待の中、幕が開けました。

「ザ・ドリフターズ・メドレー」での一コマ。
曲の冒頭にあの懐かしい人気番組「8時だよ全集合!!」のオープニングを再現。
山田先生が気合を入れて「8時だよ〜!!」 すると、お客様が元気に「全員集合〜!!!」
「いってみよ〜!!!!」

お客様から手拍子をいただき、とても盛り上がりました♪

例年先生は指揮とパーカッションを担当していますが今回はさらにアルトサックスも演奏。高校のブラスバンド時代はサックスを吹いていましたから今までコンサートで吹かなかったことの方が以外かもしれません…。

今年も「ステージハーモニー」さんには綺麗な照明をして頂きました。 個人的にはこの「2010」がとても気に入りました。昨年から「YML」の文字も用意していただいてとても感謝しております。

なぜか今年はトレードマークのストローハットを被っていないのが謎の
TEKA-G 深沢。 でも演奏は例年以上にキレのあるとても気持ちの入ったものでした。

最近、仕事が忙しすぎて練習時間の確保が出来ず、ぼやきっぱなしの近藤さん…。
前日も帰って練習すると言っていましたが、無理やり前夜祭に連れて行っちゃいました(笑)。
先生からも演奏前に意地悪なプレッシャーを掛けられていましたが、それを見事に跳ね返して
すばらしい演奏を披露していました。

昨年はアルトサックスが3人もいて充実していましたが、今年は先生以外では成瀬君1人。ちょっと寂しいですね…。

トロンボーンは今回2人欠席者がいましたがそれでも5人。  充実しています。

そのトロンボーンをフューチャーしての「♪トロンボーン・ブギ」。
演奏している私たちも楽しかったですがお客様からも自然に手拍子がおきていました。

特にトランペットの武藤さん(右)と私(左)はうるさいくらいはしゃいでました。

今回も勤務先の東京から参加の「ちゅーばくん」。
下部温泉に宿を取って駆けつけてくれました。感謝!!

でたーっ!! 「ヒットマン…武藤」
演出のつもりでトランペットの3人がサングラスを掛けたのですが、評判が良いか悪いかは分かりません。  ただ、サングラスを掛けている間は怖くて武藤さんの方を見れませんでした(笑)

成瀬君のソロ。
この写真、かっこいいので引き伸ばして彼にあげましょう♪

相変わらずの楽しい司会で前半の1部はあっという間に過ぎてしまいました。

今年の2部は武藤さんの娘さんがすばらしい歌を披露しました。
綺麗な透き通った声でびっくり。
東京で修行中とのこと。きっとすばらしい歌手になると思います。